幸せなら手を叩こう

思ったことを徒然なるままに

鼻々しいデビュー

こんにちは、タカハッピーです。

昨日突如誕生したこのブログ。なんと!アクセス数は今日と昨日合わせて93に達しました!!!ありがとうございますm(ーー)m

 

・・・というのは昨日私が何度もアクセスした上に多くの友達に宣伝したからなんですが。

 

昨日

ハッピー「ああ~なんかエッセイ書きたいな~LINEのタイムラインだとLINEの友達しか見られないから、どうせならブログ始めていろんな人に読んでもらいたいな」

というノリで突然ブログを開設。

私は今までLINEのタイムラインに長~~い文章を書いて気が向いたときに適当に投稿していました。そのタイムライン、友達からは割と好評であり「私にはエッセイを書く才能がある」と過信していたのです。

私の書くエッセイは人々に幸福を与える。ピンクのポケモンといえばラッキー、エッセイといえばハッピー。まさに私はエッセイの女王であり、国民は私のエッセイで飢えをしのいでいる。ああ、なんて素晴らしいことだろう。そんな私がブログを開設したならば、世界中に私の文章が投げ出され、皆が大喜びしながら食いつくことだろう。ふふふ。

ところで何について書こう。最近鼻血がなぜかたくさん出て止まらなくて困っているからそのことについて書いてみようか。よし。「鼻血ブースト女」と。

 

私は鼻血によって苦しんでいること、お医者様の診断、脱脂綿のことをつらつらと書き連ねて「公開する」のボタンをぽちっと押しました。

よし。これだけ書けば大量のいいね、大量の絶賛コメントが来るに違いない。ははははは。

そして待つことに

・・・・

・・・・

あれ?おかしいな。全然来ないぞ・・

はっ!!宣伝を全然していないじゃないか!宣伝なしにいいね&コメントがくるはずない!!

と、ツイッターとLINEのタイムラインで「ブログはじめました!ぜひ読んでください!」と宣伝をし、また待機することに。

・・・・・

・・・・・

「来ない!!!」

何度更新してもコメントどころかいいねも一つも来ない状況。

なぜだ!!私はエッセイの女王。国民は私の文章で飢えをしのいでいるのではなかったのか???

何がいけなかったのか・・・・もしかすると、「鼻血がよく出る女」ということにドン引きしたのか?鼻血があまりに痛々しく、読むものにとっては毒だったのかもしれない。デビューが鼻血の話。せっかく「女子大生」というブランド身分でありながら「今日はスタバに行って抹茶フラペチーノ頼んじゃいました(><)♡」とブログに書くのではなく、ただひたすら鼻血、鼻血、鼻血。

しまった!!ミスったのか!!!

私は鼻血について書いたことを悔やみました。ああ、鼻血について書くんじゃなかった。馬鹿だ。ああ、本当に馬鹿。もっとキラキラしたことについて書けばよかった、と。

ところが今日なんとなくアクセス数を見ると

「合計93」

・・・お?

結構な人が見てるんじゃね?

いいねやコメントが一個も来なかったのは鼻血にドン引きしたのではなく、みんな恥ずかしがってしなかったのかもしれない。きっとそうだ。私は何一つ間違っていなかったのだ。そうだ!こんなにも読んでもらえているなんて!ハッピー!

エッセイの女王としてのハッピーはもう一度君臨しなおし、こうして文章を書き連ねたわけです。(ちょろいって?知ってる。え?自分が何度もアクセスしたんだろって?・・・ナニモキコエマセン)

 

ということで、これからも駄文を書くわけですがよかったら読んでくださいね。いいねやコメントをくれたら泣いて喜びます。

それでは。