幸せなら手を叩こう

思ったことを徒然なるままに

天才的なアドリブ能力の養成

こんにちは、タカハッピーです。

気がついたら大学三年生になってしまいました。就活もぼちぼち始まりだして、何かしなきゃと思いながらあまり行動にとってなかったりします(おい)

とはいえ、そんな私ですが、大学で「インターンシップ」という講義を一応とっています。実際にインターンシップに行き、そのためにいろいろ準備をするという講義です。

就活なんにも考えてないけど、インターンシップの講義とってるからなんとかなるよね☆というのが私の考えです(甘い)

先週は講義が休みだったので、今日は久々のインターンシップDAYです。

周りの人も資料を手に取り準備万端。

私も資料とらなきゃ。そう思い、教室の後ろの方で資料を探しますが…

ない。

あれ?でもみんな資料取ってるよね?わたしにもあるはず。そう思い、先生に聞いてみることに。

ハッピー「あの、インターンシップの資料って、どこにありますか?」

先生「…資料?」

ハッピー「ほら、周りの人がみんな持ってるやつです」

先生「あぁ、これのこと?メールに添付していたはずだけど。メール届いてない?」

…………。

…………???????

な、なんの話だぁい?

ハッピー「め、メール?届いてないと思います」

先生「あれ?先週講義休みだからその間にインターンシップ先の情報、志望動機、自己目標、課題を5分間発表するための原稿を作ることになるから、そのフォームと具体例とか送ったんだけど」

え、なにそれ聞いてない…そんなメール届いてない…

その時、わたしの中にもう一人のわたしが芽生え、こう聞いてきました。

もう一人のわたし「またあんたのドジじゃない?メール確認せずに今日までダラダラ過ごしてきたんじゃないの?」

わたし「…確かにそうかもしれない。わたしはドジだからありえる。………でも!!今回は絶対に違う!だってわたしは三度の飯よりスマホだもの!」

わたしは完全なるスマホ依存症です。メールボックスも常にチェックしてます。なんなら通販サイトからくるプロモーションのメールをオカズにご飯食べるほど。

ハッピー「メール、絶対届いてないです」

先生「そっか、、、じゃあ今回は原稿なしで5分間インターンシップについて述べて。提出は来週でいいから」

…な、なんと……

原稿なしで5分間インターンシップについて述べる?

…とってもアドリブ力がつきそうだぜ…

というわけで、わたしはアドリブでインターンシップについて述べました'`,、('∀`) '`,、

あれですね!やっぱり前もっての準備ってとても大切だとひしひしと感じました!笑笑

後でメールボックスとポータルを何度も確認しましたが、やはり届いてなかったです。

ま、就活もそんな楽にはできないということですね!為になるなぁ。

これからもタカハッピー、就活頑張っていくので応援よろしくお願いします♪

それでは、さようなら。