幸せなら手を叩こう

思ったことを徒然なるままに

可愛い女の子の悩み

こんにちは、タカハッピーです。

昨日高校の友達、しのちゃんと遊びました!

いやー、久々でしたね。とても楽しかった!

しのちゃんはわたしの友達の中でもトップを争うほど可愛い女の子です。鈴の鳴るような声、くりくりお目目、子鹿みたいな体格、ふわふわした髪の毛…

ハッピー「しの可愛いから彼氏できたでしょ」

しの「いや…できないよ」

ハッピー「うそ!絶対できそう!」

しの「…実は大学に入って何人かから告白があったんだけど」

…ほら!!!

やはりしのちゃんはモテモテ。可愛いっていいなぁ…

わたしなんて大学に入っても誰からも告白されてないぞ!!(血の滲むような声)

しの「これを告白にカウントしてもいいかわかないんだけど、ちょっと特殊なことがあってね…」

しのちゃんはなんだか下をうつむきながらこう話し出してくれました。

ある日のこと。バイトから帰宅してる途中、ある男と目が合いました。その男は車に乗っていたのですが、突然降りてしのに近づいたのです。

え、なにと驚いてるしのに向かって「ずっと前から君のこと見てたんだ。可愛いね。」とニコニコする男。

そして、「俺と付き合ってくれないか?」と突然の告白。

しのからしたら初対面の男。嫌に決まってます。

「ごめんなさい」と言うと「そっか。じゃあ寂しいから抱きしめさせて」と突然腕を体に回され、抱きしめられたのです。

しのは逃げようとしましたが、怖くて体が一ミリも動かず、そのまま抱きしめられてしまったのです。

すると、そのままキスされそうになり、しのはそこでなんとか力を振り絞り、ひょいと避けたのです。

男に「純情なんだね〜」と言われ「じゃあ良かったら連絡して」と連絡先を渡され、解放されたという。

しの「その人、マサノリさんっていうんだよ。ははっ」

…なんというか

わたし、ブスで良かった………

可愛い子は可愛いなりにこんな悩みを抱えてるですね。こんな怖い思い、経験したくない…

しのには幸せになってもらえることを祈るばっかりです。

皆さんも変な経験をしたことありますか?わたしはありませんが(小声)これからも気をつけてくださいね。

それでは、さようなら。