幸せなら手を叩こう

思ったことを徒然なるままに

今日はなんの日ー?

こんにちは、タカハッピーです。

実は私、今福岡にいます。

なんで九州に突然にいるのかって??

カープの試合を見に行ってたのですよ!!

日本シリーズという野球の日本一を決める仁義なき闘いをカープソフトバンクが繰り広げているのです。

そんな重要な試合のチケットが当たったので、これは行くしかないですよね!笑

まぁ4-1で負けたのですが…明日は切り替えて勝ってほしいです。頑張れカープちゃん。

平日なのにどうしたの?という意見もありそうですが大学の方は今日は1限しかないから、朝授業に出てそのまま新幹線でやってきたのです。(本当は公務員予備校があるのですがサボるというクズの鑑)

大学の授業の後、友達のかまどちゃんが笑顔でこう尋ねてきました。

かまど「ねね!ハッピー、今日はなんの日?」

今日は…なんの日…

ハッピー「…日本シリーズ第4戦目がある日」

もう、これしか思い浮かびません。今日はカープソフトバンクの試合がある日。これから新幹線乗って試合見に行くし。

かまど「…ちがう!これだってば!これ!」

かまどちゃんはポーチからチョコをチラ見せしてきました。

ハッピー「あぁ!ハロウィンか!」

かまど「そうだよ!私明日ハロウィンだなぁってお菓子準備してみんなに『トリックオアトリート!』って言われるものだと思ってたのに!」

ああ、そういえば今日ハロウィンか。

もう日本シリーズしか頭になかった…。脳がカープ化してる…

かまど「ほら!ハッピー!あの言葉を言って!」

ハッピー「…トリックオアトリート!」

かまど「はい!これ!」

わーい、チョコゲット〜!

神戸ショコラなるチョコをもらい、ハッピーご満悦。

かまど「ほら、ジョニーも!」

ジョニー「トリックオアトリートw」

かまど「はい!これ!」

ジョニー「ありがとうw」

友達のジョニーもチョコをもらいにっこり笑顔。

あ、ジョニーは本人推奨の皆から呼ばれているあだ名です。そしてジョニーは女の子です。なぜジョニーなのかは本人もわからないそうです。(推奨してるのに)

かまど「ねねー、トントン今日はなんの日ー?」

…そしてかまどちゃんは皆に聞いていくという。

トントン「えー?なんの日?」

かまど「これってば!(チョコチラ見せ)」

トントン「あー、ハロウィンか」

かまど「言葉いって!ほら!」

トントン「トリックオアトリート!」

…かまどちゃん

皆にセリフをちゃんと言わせてお菓子をあげていくスタイル…

とってもハロウィンを楽しみにしてたんだね…

かまどちゃん「ねね!そこの二人!今日はなんの日?」

ぐらちゃん&こんぶちゃん「?」

かまどちゃん「なーんの日だー?」

こんぶちゃん「…おめでとう!」

お、おめでとう?!?!?!

かまど「ちがう!!おめでとうじゃない!!」

あぁ…

なんの日ー?と聞きすぎて誕生日だと勘違いされたのか…なんという…

その後皆で「今日はハロウィンだよーw」「あ、そっかー!」と盛り上がってると

教授「あらら、どうして皆さんそんなに楽しそうなの」

教授が興味津々な様子でこちらを見てる!

かまど「あ、先生ー!今日はなんの日でしょう!」

教授「…?」

皆「今日はハロウィンなんですよー!」

教授「ああ、そうですね」

かまど「先生も、あのセリフ言ってくださいよー!あのセリフ!」


教授「…わたしは…言いません…」


repeat

教授「…わたしは…言いません…」


なんということでしょう…

かまどちゃんはポーチにチョコをスタンバッてたというのに…

悲しいね( ;∀;)


今日はハロウィンでしたが、皆さんはお菓子もらいましたか?

私はお菓子ではなくカープのことしか考えてませんでしたが。あぁ、明日は勝ってくれるといいなぁ。

それでは、さようなら。