幸せなら手を叩こう

思ったことを徒然なるままに

たまごっちでハッピー

こんにちは、タカハッピーです。

先日LINEでできるたまごっちにハマっているという記事を投稿しました。

そのたまごっち。機能としてLINEの友達のたまごっちの部屋に遊びに行き、世話ができるのです。

それを知った私は早速友達の部屋に遊びに行くことに。

「遊びに行く」というボタンを押すとLINEの友達とたまごっちのリストがざっと出てきました。

え、こんな一目でどんなたまごっちを世話しているのがわかるのか・・。私、たまごっちに変な名前つけなくてよかった・・・。

そう、私はたまごっちに「うさぎ」という名前をつけています。由来は親友のあだ名が「うさぎ」であり、その親友のことが大好きだからです。

ハッピー「ねね、うさぎもたまごっちやってみなよ~!」

うさぎ「たまごっち流行ってるね」

ハッピー「暇つぶしになるからね。私、たまごっち、『うさぎ』って名前にした。さっきうさぎうんこしてた♡」

 

うさぎ「なるほど。友達に面白い?って聞いたら、すぐ飽きそう・・・って返された」

 

・・・華麗にスルー。

「なんで私のあだ名にしてんだよ!」とか「下品なこと言わないで!」とかそういう一言はなく、「なるほど」。そして話題を転換。

いちいち突っ込んでたら疲れるからか?そう思うことにしよう・・。

 

そして、みんなたまごっちにどんな名前つけてるんだろう?といろいろ見てみることに。御座衛門、Takahiroの娘、まりっち・・・・みな様々な名前をつけている中、高校の友達のどぅちゃんのたまごっち名前が目に飛び込んできました。

人権。

・・・・人権?!

下ネタでもなんでもないのに、なんだこの異質感は・・。どぅちゃんは「人権、ごはんだよ~」「人権、お道具で遊ぼう~!」と世話をしているのだろうか。

不思議すぎる・・。

しかし、人権ちゃんは結婚し、どぅちゃんのもとを去っていきました。新たに生まれたたまごっちは・・・

承認欲求。

・・・・承認欲求?!

な、なんでそんな名前ばかりつけるんだ。「承認欲求~!おやつだよ~!」ってなんだか想像しただけでサイコパス感がでてくる・・。犬とか猫にもそんな風に名付けたりするんだろうか・・

どぅちゃんのネーミングセンス・・・謎すぎる・・。

 

さて、私の世話しているうさぎちゃんですが・・・

実はもうお亡くなりになりました・・・。

朝世話したのですが、その後丸一日ほっていると、そのまま衰弱して死亡。

朝ちゃんと世話したのに!ひ弱すぎるぞたまごっち!(DV親の顔)

というわけで最近は全く開いておりません。バッテリーと時間が永遠に溶けるからこれでよかったかなとも思ってはいるのですが。

まあまた懐かしくなって開くかもしれません。

みなさんはたまごっちしていますか?しているのであれば、私みたいに育児放棄をしないよう気を付けてくださいね。

それでは、さようなら。