幸せなら手を叩こう

思ったことを徒然なるままに

ありがとう、カープ

こんにちは、タカハッピーです。

今日(いやもう昨日か)はカープ観戦にマツダスタジアムに行ってました。

結果は、、負け。

ホークスに四連敗し、カープは日本一を逃し、工藤監督は宙を舞いました。

でも、でも、カープだってセリーグ三連覇して、クライマックスシリーズも突破して、日本シリーズでこうして戦うことができた。ここまで応援させてくれて本当にありがたい。カープには感謝しかない。

と、思っています。

でも、「ホークス、日本一おめでとう!」と素直に言えない自分がいます。新井さんと最後の野球だったのに日本一になれなかったなんて思ってる自分がいます。誠也が凡打で終わった9回裏、ホークスの胴上げを見るのが嫌でカープの選手が出てくる前にそそくさと帰った自分がいます。

ファンとしてダメですね。

でも、きっと来年には勝ってくれることでしょう。新井さんはいないし、丸と松山はFAでいなくなっちゃうかもしれない。でも、でも、きっとカープは強いから。団結力だって半端ない。「家族」という言葉が出てくるほどみんな仲良しなんだから。

根拠はほとんどないけれど、そう思ってます。

また来年も応援させてください。

頑張れ、カープちゃん。

今回は短いですが、これくらいで、笑。

それでは、さようなら。