幸せなら手を叩こう

思ったことを徒然なるままに

言葉の名前は・・・!

こんにちは、タカハッピーです。

今日E教授の講義が終わった後、友達のSちゃんとYちゃんに笑顔で話しかけられました!

Sちゃん「OOOO~!」

Sちゃんはそう言うと二本の指を立て、ハッピーにぶすりとさしてきました。

ハッピー「なにそれ~」

Sちゃん「OOOOよ!ハッピーも普段から使ってみるといいよ!ハッピーなんだし!」

ハッピー「じゃあOOOO~」

Yちゃん「おえっ」

Sちゃん「うわお」

私はOOOO~と言いながら二本の指を立て、二人にぶすりぶすりと刺すように当てました。

ハッピー(これ・・・高校のころにも似たようなことがあったな・・)

そうそれは高校生のころ・・・

ハッピー「素敵な口癖を持っていたらいいよね。みんなに素敵な影響を及ぼせるよね!」

友達「じゃーあー、ハッピーの口癖はハッピーなんだから『ウルトラハッピー』にすればいいじゃん!」

ハッピー(ウルトラハッピー・・・なんかとても素敵な響き!!)

ハッピー「いいね!ウルトラハッピー!」

友達「今度から語尾にウルトラハッピーつけてね!ハッピーな気分になれて一石二鳥よ!」

ハッピー「わかった!ウルトラハッピー♪」

そう。高校生のころのタカハッピーは普段から語尾にウルトラハッピーをつけようとしていたのです。

今思うと・・・痛すぎる・・・

ハッピー「ウルトラハッピー♪」

友達「え、なんそれ」

ハッピー「今度からこれを口癖にするのだよ!前向きな気分になれるでそ!ウルトラハッピー♪」

友達「・・・ごめん、今日からハッピーちゃんとは他人のふりするね☆」

・・・と言われるまで本気で口癖を「ウルトラハッピー」にするところでした。いたたたた・・・。

OOOO~っていうことも普段からいうと本気で痛いやつになることでしょう。

ハッピー(よし、これはブログのネタになる。過去のウルトラハッピーのこととOOOO~っていうのが痛いと書けばアクセス数は伸びまくるの違いない・・ははは・・)

パソコンに向かってブログの記事を書くことに。

ハッピー(SちゃんがOOOO~って言ったと。よし・・・ん?Sちゃんなんて言ったんだっけ・・・・???OOOOってなに・・・?)

なんと。

なにか呪文のようなことを唱えながら二本指立てて体に当ててきたことはしっかり覚えているのですが、なんて言っていたのかどうしても思い出せません。

え、なんて言ったっけ。なんだっけ。あれ、どうしても思い出せない。ハッピービーム?タカハッビーム?ビームだっけ?ああ!思い出せない!お前は誰だ、私はどうしてパソコンの前に来た?あいつのことを書くために来た。助けるために来た。生きてて欲しかった。誰だ、誰?誰のために来たんだ?

大事な言葉、忘れたくない言葉、忘れちゃダメな言葉。誰だ、誰だ、誰だ、誰だ?名前は〜

f:id:bzbzbzaptx4869:20181109171920j:plain

まさに私の脳内はこの世界で染まっていました。思い出せない、ブログのネタになる大切な言葉。誰だ!誰なんだ!!!

 

どんなに手のひらを見ても好きだの文字しか浮かんできません。もう無理か・・・。私はそっとスマホを取り出し、SちゃんにLINEを送りました。

「やほー。今日ぶすってさしながら「ハピなんちゃら」って言ってたけどあれなんやったけ。ブログに書きたいけど思い出せなくて・・・」

するとすぐに既読がつき、返信がきました

Sちゃん「www。たかはっぴーす」

 

・・・・・。

たかはっぴーす。

 

そうか。たかはっぴーすか。そうかそうか。

Sちゃん「執筆ファイト(^O^)/」

・・・Sちゃん。ありがとう。

おかげでブログを書くことができました。感謝感謝。

最近物忘れが激しいです。どうにかなりませんかね、まったく。

私はとりあえずウルトラハッピーなタカハッピースで何もかものり超えていきたいです。

それでは、さようなら。