幸せなら手を叩こう

思ったことを徒然なるままに

ハッピーリサイタル

こんにちは、タカハッピーです。

今日、大学をサボってしまいました。

母「ハッピーちゃん、時間ヤバくない?もう間に合わないよ」

ハッピー「んん…7:45?!?!は?!!なんで起こしてくれなかったの?!?!!」

母「また私のせいにする。起きなかったあんたが悪いんでしょ。仕事行ってくる。おやすみ」

軽やかな足取りで母は私の部屋を出て行き、仕事へと向かいました。

…目覚ましかけたのに止めた記憶ない…え、お母さんなんで起こしてくれなかったの…まぁ毎日起こしてくれないけど…

母はいつもなぜか確実に間に合わない時に私を起こしにきます。なぜちゃんと間に合う時間に起こしてくれないのか…私には理解できません。彼女にしかわかりません。謎です。そのおかげで私は中学生の頃から遅刻常習犯です。ま、起きられないのが一番いけないんですけどね。'`,、('∀`) '`,、

そして私は諦めてそのまま二度寝しました(クズ)

でも、公務員学校にはちゃんと出ましたよ!二度寝から目覚めてそこから支度をして出ました!

公務員学校の授業は16:00に終わるので、そのまま自習室に行き、今日習ったところの復習をしていました。

自習室は意外とがら空きで、今日も私しかいませんでした。

iPhoneにイヤフォンをさし、倉橋ヨエコを聴きながら問題を解いていくうちに、ノリノリ状態になった私。

「損と嘘〜損と嘘〜損と嘘〜を私にください〜♪」

思わず歌を口ずさんでしまいます。そう。ハッピーリサイタルの開始です。

自習室は毎度人がいないので、よくハッピーリサイタルが開かれます。歌を口ずさみながら、次第に普通に声を張りながらヨエコの歌を熱唱します。誰もいない自習室の中でのリサイタルは気分爽快です。

「どうぞ神様〜あぁ〜止めないで〜♪」

歌いながら問題を解き終え、満足感に溢れた私は、そのまま前を向きました。

…んん?

え、ええええ?!?!

なんと、、、、誰もいないと思っていた自習室に…………


人が!!!!!!!!


気まずい空気が…どんよりと流れる…

その人はイヤフォンをしながらスマホを触っていました。気にしてないように装っているっぽかったのが…また…申し訳ない…


ああ…神様…どうか私のリサイタルを止めてほしかった…

恥ずかしすぎる…完全に変な人じゃないか…いやまぁ変な人かもしれないけど…

しかも歌そこまで上手いわけじゃないし…それがまた…歌上手かったら癒しになるかもしれなかったのに…(いやそういう問題でもない気はするが)

しばらくリサイタルは中止になることでしょう。

え、「しばらく」?

もしかしたら今日のことを忘れてまたリサイタルを開くかもしれません。ほら、喉元過ぎれば熱さ忘るると言うではありませんか。

…こんなんだから遅刻常習犯なんだなぁ。

ま、どうにかなるでしょ。あは、あはははははは…

とりあえず、自習室にいた人…本当にすみませんでした………

皆さん、今度ハッピーをカラオケに誘ってください。ノリノリでついていきます。

それでは、さようなら。