幸せなら手を叩こう

思ったことを徒然なるままに

私の爪と冷静なたっきー

こんにちは、タカハッピー です。

最近、寒くなってきましたね。もともと朝起きられなかったのに、ますます起きることができなくなってきました。3限からの日ですら遅刻ギリギリになるようになって本当に困ってます(起きろよ)

しかし今日は…いつもより少し早く起きました!

ハッピー「今日は時間があるからトップコート塗ろーっと!」

爪をキラキラさせるためにトップコートを塗り、ちょっとオシャレなハッピーになることを決意。

去年はネイルにどハマりしてネイルチップを作っては付けを繰り返していたのですが、だんだん面倒になり、結局トップコートに落ち着くという。求む女子力という感じです。

ハッピー「よーし塗ったぞ〜♪これで私もシャレオツ女子大生〜♪」

ルンルンな気分でドアを開け、煌びやかな日光を浴びました。そのままカバンから鍵を取り出し、家を施錠しようとしました。

していました。

ガリ

ハッピー「ん…んんん?!?!」

まだ爪に塗っていたトップコートが乾いてなかったのです。

塗ったはずのトップコートガリッと傷がついたようにはげ、見るも無残な状態に。

ハッピー「なんてこと!こんなダザダサな爪で一日過ごさないといけないの?!でももう直す時間もない…いってきます…」

直す時間も除光液を取りに行く時間もなく、そのまま登校。

もう、爪が気になって気になって仕方ありません。ムラができ、傷跡のついた爪。「なにーあの爪ー?やばくなーい?w」「ダメよ見たらw失礼でしょw」と、きっと見る人全てが私の爪をみて笑うことでしょう。

大学に着くと、友人のたっきーはスマホをいじりながら席に座っていました。

どうしよう。たっきーにこの爪を指摘されたら。「そんなんだからエセ女子大生なんだよダッセー」だなんて言われるかもしれない。どうしよう…でも挨拶はしないと…

ハッピー「やっほー」

私は勇気を振り絞り、挨拶をし、たっきーのとなりに座りました。

たっきー「やっぴー…あ、あれ?もしかして…」


……もしかして?!?!

やっぱり気づかれたか…やっぱりボロボロの爪だったということか…

私の心も爪と同化し、傷だらけになったようでした。


たっきー「髪切った?」


……?

髪、切った…?


ハッピー「髪切ったの一ヶ月前だけど…」

たっきー「あれ?切ったように見えた」

ハッピー「爪じゃないんかい!!!」

髪切ったのいつの話だと思ったんだよ!一ヶ月前だぞ一ヶ月前!今はそれより爪だろ!!!

たっきーのまさかのコメントに私はひっくり返りそうでした。

たっきー「爪…?」

ハッピー「トップコート塗ったんだけど乾いてなくてハゲちゃって。ムラと傷ができてダザダサって感じ…どうしよう…」

たっきー「……もっと早く乾くやつを買えばいいのでは」

…たしかに。

たっきー「そしてそんなに気になるなら家に帰って除光液つけて塗りなおせばいいじゃん」

…たしかに。

たっきーの冷静なコメントに私も落ち着いていきました。

皆さんはトップコート塗ったりしますか?男性の方は塗らないでしょうが…女性の方、早く乾くトップコートがあれば教えてください。よろしくお願いします。

それでは、さようなら。