幸せなら手を叩こう

思ったことを徒然なるままに

わくわく

こんにちは、タカハッピーです。

今日は初めてのゼミがあるので、わくわくしながら登校しました。

卒論はとても憂鬱ですが、E教授のことは大好きですし、ゼミのメンバーとの顔合わせもとても楽しみでした。

早めに学校に着き、お昼ご飯を食べ終わると…

「ハッピー先輩!」

サークルの後輩とばったり会いました。

後輩「私ちょうど今先輩のブログ読んでたんです!先輩のブログ大好きなので」

ハッピー「えっ!」

後輩の子はニコニコ微笑みながら私のブログについて語ってくれたのです。

後輩「共感できることが多いなって。例えばこの記事だと、私も高校の頃親に嘘ついたりして遊んでドキドキしてたなぁって。冒険だったなぁって」

ハッピー「そんなそんな!ありがとう///」

後輩「本当に愛読者なんで」

ハッピー「うるせー!!!」

私は笑顔でそう返し……


…ん?

う、うるせー????


ハッピー「…ごめん、今『うれしー!!』って言おうとしたら『うるせー!!』って言っちゃった…ほら…その…褒められ慣れてないから…」


ははは…って!

そんな言い間違いあるかよ!!!!!

「う」しか合ってないし!


後輩「…普段どんだけ『うるせー』って言い慣れてるんですか…」

ほんとそれなofそれな

乱暴な言葉遣いなのがバレてしまいますわね…

わたくしタカハッピー、普段の言葉遣いと言い間違いには気をつけてまいりますわ。


後輩と別れ、そのあとのゼミでは卒論について軽く説明されました。

E教授「君たちは本当に真面目な学生だから心配はないね」

T君「…真面目って僕以外のことですよね」

T君が自信なさげにそうはにかむと…

E教授「いや、君も含めて真面目だよ!俺が学生の時なんてもっとひどかったんだから!俺がまだ学生の時、卒論の中間報告会で一言だけ言って去った奴がいるんだから!」

…それは…っょぃ…最強かよ…

E教授「そいつはみんなの前に立ち、『僕は一言しか言うことがないので一言で済ませます』と言って、本当に一言で済ませて、そのあと『僕は将来役者になるので今から一人芝居します』と言って、残りの10数分、ずっと一人語りをしはじめたんだよー! wwwはっはっは www」

さとこ「…かっこいい…」

E教授「かっこいいけどアホだ! www…いやかっこいいか? www」

E教授はとても楽しそうにはっはっはと笑いながら語る様子が…通常運転だなぁと。そう思っていると…

T君「…ところでその人は一言、なんて言ったんですか?」

E教授「…忘れた!」

…忘れたんかい!!!!

そこ、重要なのでは!!

さとこ「通常運転だ…」

それなofそれな(本日二度目)


キャラの濃いE教授とキャラの濃いと思われるメンバーとの顔合わせ、とっても楽しかったです。

ああ、卒論も頑張るぞ!

それでは、さようなら。