幸せなら手を叩こう

思ったことを徒然なるままに

アバンギャルド・ハッピー

こんにちは、タカハッピーです。

私は明日が期限の書類を郵便局で速達で出すべく、一生懸命ボールペンで書いてました。

しかし。量が思ったより多く、午後からのアルバイトに間に合うのか、はてさてどうなる?というまでになりました。

昨日やれば良かったんですけどね。まぁアルバイトしたら疲れてそのまま寝てしまいますよね。明日の自分頑張れ。そう期待を込めていたのです。

いやいや、何勝手に期待してんの。マジで困る!間に合わなかったらどうしてくれるんだ!!!

昨日の自分を恨み、焦りながらも丁寧に書いていました。もともと字が汚いタカハッピー。丁寧といえども綺麗とは言えない字。しかしこれが精一杯の私なんだ!許せ、私!そう言い聞かせました。

なんとか完成し、「よかった…これで間に合うよ」と書類を見ました。見たのです。

「よかったー。できたー。……んん?あれ?ああ!!!ふりがなをカタカナで書いてるやんけ!!!」

タカハッピー、氏名のふりがな、「ふりがな」と書かれているのにカタカナで書いてしまう。

書類は一通しかなく、新しいものを手に入れるのは不可能。

………やらかした……。

世界が終わったかのように思いました。ええ、無理じゃんこれ…どうしよう…

しかし!落ち込んでる暇はないです。アルバイトに間に合わなくなります。

担当の方に電話し、聞いてみることに。

「もしもし。タカハッピーです。書類のふりがなをカタカナで書いてしまったのですが…どうすれば…」

「ああ、修正テープで直していただくので結構ですよ」

「本当ですか!」

「ええ、大丈夫です」

いえーい。なんとかなったぜ…

安心し、修正テープを引いてひらがなでふりがなを振り…

ファイルに入れ、封筒をつくり、いざ!!郵便局へ!!

郵便局でちゃんと「速達でお願いします」といい、なんとか送ることに成功。

よし!この時間ならアルバイトにも間に合う!新幹線に乗れるぜ〜

セブンに寄って肉まんを二つ買い、新幹線の中で食べよう。そう思ってました。

セブンから出て、改札を通ったとき、何か物足りない感覚に陥りました。

あれ?何か忘れてる…何忘れてるんだろう…アルバイトのための筆記用具メモはちゃんとあるし…お茶も肉まんもある…定期も忘れてない…何…何だ?なんなんだ?

ワダカマリを抱えながら新幹線に乗り込み、肉まんを頬張ってました。ああ、おいしー。食べ終わったらリップ塗りなおそう…


…ん?


リップ、塗りなおそう?


その時、ハッとしました。そうだ。そういえば私………


化粧してねぇぇぇぇぇぇ!!!


書類を出すこととアルバイトに間に合わせることしか考えてなかったので、化粧することをすっかり忘れていました。


しかも、化粧の存在を完全に忘れていたため、化粧ポーチも家にあるまま。


え、やばい。すっぴんのままアルバイト行くん?私?やばくない?そんなんありえなくない?


アルバイトは制服を着るのですが、ワンピースタイプなのでストッキングを履かなければなりません。一度、ストッキングを持っていくのを忘れ、「まぁバレんだろうし少々いいだろ」と素足で過ごしていると…


先輩「ハッピーさん、今日ストッキング忘れたの?」

ハッピー「…はい」

先輩「ちゃんと忘れないようにね」


すぐバレ、軽く指導されるという(当たり前)

え、もし今日すっぴんのままアルバイトに行ったら……


先輩「ハッピーさん、今日なんで化粧してないの」

ハッピー「あぁ…えっと…化粧するの忘れてて…」

先輩「…!!どゆこと!!忘れるって何!!社会人として化粧しないなんてありえない!!」


めちゃくちゃ怒られてしまう!!!!

どうしよう!!!わぁ!!どうしよう!!!

新幹線の中で慌てふためき、肉まんが喉につっかえそうになりました。

ダメだ…落ち着くんだ私…駅には駅ビルがある…そこで…化粧品を買って…急いで…するんだ……

そこで、財布を覗き、所持金を確認。すると……1000円しかありませんでした。

えええええ!!!さっきnanacoにチャージしたからだ!ああ!1000円で買えるもの?買えなくない?ええ!どうしよう!

落ち着くんだ私…とりあえず、駅ビルに行こう…行けば…なんとかなるはずだ…

新幹線が駅に着いたと同時に私は飛び出してダッシュで駅ビルに向かいました。

駅ビルにはたくさんのプチプラが売ってあり、テスターがありました。

…テスター…これで…とりあえず…化粧…しよう…

テスターのBBクリームを絞り出し、顔に塗りたくりました。とりあえず、これでなんとかなる…たぶん。

鏡で見ると、「すっぴん」の状態では無くなりました。

よしっっっ!これでとりあえず仕事に行けるぞーーー!!!

そして私はアルバイトに向かいました。

そこで、友達のうさぎちゃんに「化粧するの忘れてしまって…なんとかテスターでちゃちゃっとしたけど…」とLINEしました。すると…

うさぎ「 wwwwww 化粧するの忘れるって笑」

ハッピー「今日アルバイトなのですっぴんはまずいですわ」

うさぎ「忘れ物なら分かるけど、化粧をし忘れるは斬新www」

ほう。斬新とな。

たしかに化粧し忘れるなんて、いくらなんでもレアな感じしますな。

忘れ物の女王、タカハッピー。さすがの力技。

そう思い、

斬新か。今日からアバンギャルド・ハッピーとお呼び」

とLINE。


するとうさぎから返事が。


おネエタレントみたいな芸名つけるやん」


…………。


アバンギャルド・ハッピー、明日は化粧し忘れないように気をつけます。


それでは、さようなら。