幸せなら手を叩こう

思ったことを徒然なるままに

ユニバ

こんにちは、タカハッピーです。

昨日、こんな場所に行きました!

それがこちら。

f:id:bzbzbzaptx4869:20200127214200j:plain


ユニバーサルスタジオジャパンです!!

いやー、ずっと行きたかったんですよね!就活なんてさっさと辞めて好きなことしたいってずっと思ってました。

そうして行ったわけです。

一人で。

ん?聞こえなかったって?

もう一度言います。

一人でユニバに行きました。

父「お前…一人でユニバなんて行って楽しいのか?」

うるさい!楽しいに決まってるじゃないか!

そして!友達がいないんだなぁと同情してるそこのあなた!決して違う!わたしは友達がいないのではなく、なんでも一人で楽しむタイプなのです。

一人カフェ

一人美術館

一人カラオケ

一人カープ観戦

一人宮島

そして…一人ユニバ。

私はアトラクション狂い一家、タカハッピー家の血筋が色濃く入ってる人間です。父がテーマパーク大好き人間で、家族旅行といえばディズニー・ユニバ。家族全員アトラクションに乗れれば気分最高なので、シングルライダーを駆使して何度も何度も繰り返し同じ乗り物に乗ります。家族旅行ですが、一緒に乗る必要はなく、アトラクションに乗れさえすれば満足なのです。(そこ、家族旅行の意義とはとか言わない)

しかも、ユニバはディズニーと違い、ほとんどの乗り物にシングルライダーで乗ることができます。なので、一人テーマパークしたい時はディズニーより圧倒的ユニバなのです。

更に、山口-東京で日帰りは難しいけど、大阪なら余裕で日帰りできる。ここも大きなポイントです。

決定的な点としては、「USJわくわく切符」という割安の交通費ユニバチケット込みの切符がなんと、「一名」から利用できたのです。コレはデカイ。普通旅行会社とかだと「二名」からですが、これは一人から利用できたので、すぐさま買いに行きましたね。

そう。一般人がアトラクション狂いの気高い血筋を持つハッピーと一緒にテーマパーク巡りするのは不可能。誰も私についてくることはできない。

なので「一人ユニバ」したわけです。

決して友達がいないわけではないので、お間違いのないよう。


ちなみに乗った(参加した)アトラクションはこちら。


ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド×2回

ザ・フライング・ダイナソー×2回

ミニオン・ハチャメチャ・ライド×1回

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド×4回

進撃の巨人XRライド×2回

名探偵コナン・ザ・エスケープ〜緋色の弾道〜×1回

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー×3回


スパイダーマンに4回?!と思ってる人もいるでしょう。

私もびっくりです。ちょっとやりすぎた…

ほとんどの乗り物にシングルライダーを駆使し、乗りまくりましたね。ハリドリやフライングダイナソーは、天候が悪くならないうちに乗らなきゃ!と序盤からダッシュで二回ずつ乗りました。

一度乗っても「楽しかった!また乗りたい!」となるので、ミニオンとコナン(コナンは脱出ゲームなのでそもそも一度しか参加できないのですが)以外はどれも二回以上乗ってますね。

このノリ。絶対一般人にはついていけないでしょう。やはり、選ばれし血を受け継いだタカハッピーにしかなせない技。

決して協調性がないのではなく。

ええ。決して。

ちなみに、コナン。私は中学のころにコナンにどハマりしてのめり込むように漫画を読みアニメを見て興奮していました。今はそうでもないのですが、やはりコナンは大好き。

ユニバでコナンの脱出ゲームがあると聞き、「これは参加しなければ」と参加したわけです。

三年前も参加したのですが、受付ギリギリについてしまい、本来4人で脱出ゲームするはずが1人脱出ゲームになり、当然脱出失敗になったのです。

今年は早めに行こう。そう思い、14:15受け付け始めに対し、14:05には会場に着いてましたね。はや!

今回は中学生の男の子1人と、社会人の男性2人の4人組で組むことに。

なんとこの社会人男性2人が超優しい上に超ガチ勢。

男性1「タブレット持ってていいよ」

男性2「みんなで移動しようね」

と中学生と私に優しくしてくれるだけでなく。

男性1「ここは、こうして…だからこうだ!」

男性2「ここはこうなってるから、こうで…」

2人の推理力のおかげでなんと脱出成功&コンプリートしました。やば。

オープニングとエンディングのコナンのショーもクオリティが高く、めちゃくちゃに楽しかったです。(ネタバレ厳禁なのでこのへんで)

コナンは脱出ゲームのほかに、誰でも参加できるミステリーチャレンジなるものもありました。そちらも参加しようか悩んだのですが…

私はアトラクションにも乗りたい。脱出ゲームに2時間費やしてるのにこれ以上コナンに時間をつぎ込みたくない。

ということで、シングルライダー続行。

1人ユニバ、楽しすぎるぜ。

コナンの脱出ゲームを楽しんだあと、ハリーポッターのエリアに行き、あの魔法で飛びまくるアトラクションに乗ることに。

シングルライダーをまた使うと、後ろに同い年くらいの女の子がいました。

そうして、ハリーポッターを楽しんでもう一度乗ろうとしていると、その女の子もまた乗ろうとしていました。

あれ。これって、もしかして私と同じアトラクション狂?

ハッピー「ハリーポッター楽しいですよね」

女の子「はい!楽しいですよね!」

ハッピー「シングルライダーで乗りまくってるんですか?」

女の子「はい、そうです!シングルライダーの制度本当に便利で」

そのまま話を聞いてみると、本来は友達と一緒に来ていたのですが、その友達が絶叫系が苦手だったらしく、別行動になったよう。

女の子「フライングダイナソー本当に楽しみにしてたのに友達が乗りたくないって言うから、もう1人で3回乗っちゃいましたよ」

ハッピー「それはなんのためにユニバに来たんだって感じですね…フライングダイナソーに乗らないなんてユニバの良さをわかってない」

女の子「そうですよね!」

そのまま意気投合し、結局計3回ハリーポッターに乗りました。2人で並び、シングルライダーを駆使して。

ハッピー「次何乗る?」

女の子「絶叫系に乗りたい!バックドロップまだ乗ってないからそれに乗りたい!」

ハッピー「いいね。乗ろう」

と、バックドロップまで行ったのですが…

雨のため運休に。(悲しい)

ハッピー「じゃあ進撃の巨人に乗る?」

女の子「そうだね」

と、進撃の巨人XRライドまで行ったのですが…

「本日の運行は終わりました」と看板の文字が。

なにぃー?!

おわ、おわっただとぉぉ!

ハッピー「一応クルーの人に聞いてみようか」

女の子「そうだね」

ハッピー「すみません、まだ乗れますか?」

クルー「あと少しで終了します!お急ぎください!」

ハッピー「まだ乗れるって!急ごう!」

女の子「うん!」

めちゃくちゃ急いで荷物をロッカーにぶちこんで並びました。

なんと私たちが一番最後だったのです。(ラッキー!)

並んでいる間、その子といろんな話をしました。

絶叫系が大好きなのに友達が私ほどアトラクション狂じゃないので今日一人でユニバに来たこと。

コナンが好きで脱出ゲームしたこと。一緒のチームの人がガチ勢で脱出成功したこと。

大学で映画とドラマを見まくってること。

などなど、今日初めて会ったとは思えないほどたくさん話し、仲良くなっていったのです。

進撃の巨人に乗りおわったあと、「帰ろっか」と共に新大阪まで向かいました。

ハッピー「友達と合流しなくてよかったの?」

女の子「友達帰っちゃったみたい」

ハッピー「ええー。つら」

女の子「だからいいんだ。一緒に帰ろう」

そうして新大阪に着き、晩ご飯を食べることに。

女の子「出汁茶漬け屋さんがある!そこで食べよう!」

ハッピー「美味しそうー!食べよう食べよう」

そして食べたものがこちら。

f:id:bzbzbzaptx4869:20200128110824j:plain

美味しかった〜!

そして帰りの新幹線も自由席に座って2人で帰りました。

LINEを交換し、スノーで自撮りをしあって、そのまままたおしゃべり。

女の子「すごい童顔だよねー」

ハッピー「え//そう?//」

女の子「私ハッピーちゃん小学生だと思ってたもん!」

ハッピー「……………。」

しょ、小学生…

まぁ髪染めてないし化粧も今日はいい加減だったからそうだと思いたい、思いたいですね…

私もう22歳なんですが………

'`,、('∀`) '`,、

しばらくして、女の子は岡山駅で降り、わたしは1人になりました。

なんというか、一人旅めちゃくちゃ楽しかったです。ユニバで好きな乗り物に好きなだけ乗れるのも最高ですし、コナンの脱出ゲームに参加できたのも最高ですし、なんとその日初めて会った人と友達にもなれました。

もう社会人になったら1人ユニバは簡単にはできないかもしれません。でも、また機会があればユニバに行って楽しみたいですね。

皆さんもぜひ、1人ユニバしてみてください。

え、友達と行くって?

ダメだな〜良さが分かってない。1人ユニバ超楽しいのに。

え、それはお前がぼっちだからって?

否。私は友達がいないのではない。

誰も私のアトラクション好きについていけないだけさ。

………。

それでは、さようなら。