幸せなら手を叩こう

思ったことを徒然なるままに

沖縄旅行三日目

こんにちは、タカハッピーです。

前回に引き続いて、沖縄旅行三日目のことを書いていこうと思います。

三日目はこの沖縄旅行全体の目玉となる目的がありました。

それは…!

カープのキャンプ」!!!

いやー、ずっと見に行きたかったんですよねー。推しの誠也きゅんやこーすけの練習が見れるし、もしかしたらサインをもらえるかもしれない…!と、ワクワクが止まりませんでした。

9:00に全ての荷物を片付けて出発。だったのですが……

ハッピー「むにゃむにゃ…はっ?!?!8:45?!?!?!」

まさかの寝坊。急いでダイビングで使った水着を取り込み、服を片付けて、歯磨きと化粧をしました笑笑

それでも若干の遅刻になりました。申し訳ないO…

よし、忘れ物はないよね!と確認し、出ようとした時でした。

ハッピー「あ!スマホ忘れてる…あっぶねーーーー」

机にスマホを置きっぱなしでした。おいおい、またスマホ忘れて大変なことになるところだったぜ…

スマホを手にし、エレベーターに乗り込んで下へと降りました。

今回泊まったホテルは素泊まりの安いところなので、チェックアウトはポストみたいなところに鍵をいれるだけです。

鍵をポストにぽーんと入れて…

ハッピー「Oごめーん、遅くなって」

O「いや全然大丈夫。私も今きたばかりだから」

Oの車に乗り込み、いざ出発…

…のはずでした。

ハッピー「あれ???ないないない…どこにもない…」

O「どうしたの?」

ハッピー「スマホがどこにもない……」

O「エッ」

なんと先ほどまで手にしていたはずのスマホが鞄のどこにもなかったのです。

え、うそだろ…さっき手にしたじゃん…しかも旅の中なくすの2回目?!やばすぎる…

O「8:45に今起きたごめんってLINEがきてるからこの時までは確実にあったんだよな?」

ハッピー「うん…ていうかスマホ持ってエレベーターに乗ったんだけど…」

O「???」

とりあえずOの車を降り、ホテルに向かいました。

しかし…

ハッピー「あ、、開かない!」

入り口は自動ドアなのですが、16:00-23:00までは鍵がなくても開きます。しかしその時間外だと鍵を差し込まないと開かない設計になっているのです。鍵は先ほどチェックアウトしてポストの中に入れました。

ハッピー「え…中に入れないってコト…」

呆然としてると、男の人がやってきて、入り口に鍵を差し込みました。

ハッピー(あ!ラッキー!入ろうっと)

そのまま一緒に入りました。

ポストの上、エレベーターの中…それぞれちゃんと見ましたが、スマホらしきものはなく…

Oの車に戻り、「なかった…」と伝えました。

O「とりあえず、私の電話でホテルに電話しな。スマホがないことを伝えたほうがいいだろ」

ということでOのスマホを借り電話。

ハッピー「もしもし…ホテルを利用していたタカハッピーです。スマホを忘れてしまって…」

スタッフ「ああ、先ほどエレベーターの中で見つかったやつですかね?どのようなスマホですか?」

ハッピー「白いカバーでiPhoneで(4回目)」

スタッフ「ああ、それですね。今から渡しに行くので入り口の前で待ってください」

ハッピー「ありがとうございます…」

………。

エレベーターで忘れるってなに。

え、どうやったら忘れるの?え?私手に持ってたよね?あの一瞬で落とすもなの?てか落としたら普通気づくよね?やばくね?どんだけバカなの?????

あまりのアホさに情けなさ通り越して涙が出そうでした。

O「まぁでも球場向かう前でよかったよ。今気づけたなんてすごいじゃない」

Oに慰められ…

スマホは手元に戻りました。とりあえずあってよかった…

スマホを落としたせいでさらに時間は押してしまいましたが、なんとか出発。

そして30分が経ち…

コザしんきんスタジアムに到着!!

ハッピー「わぁカープののぼりがいっぱ〜い!すごい!!」

O「よかったね…」

ハッピー「練習見れるなんて楽しみだなぁ!」

ワクワクしながら入り口のところに行きました。

すると…

O「今日の練習日程が書いてるね。んん?」

f:id:bzbzbzaptx4869:20200226165323j:plain

ハッピー&O「な、名護に移動…?!」


〜ちゃらりーちゃらりらりーりー〜(嘉門達夫鼻から牛乳


ハッピー「えっ!!誠也きゅんもこーすけもぼぼたんも安部も堂林もあつさんも……ほぼ野手と捕手は名護にいるってこと?!?!?!?!」

名護は二日目に行った場所です。今から名護に行くとかなりの時間がかかります。それに…

O「…今から名護はもう勘弁してくれ…」

運転手のOに多大なる負担と、ガソリン代もかなりかかります…。

ハッピー「ええっ!!私、誠也きゅんやこーすけを見にきたのに!!なのに会えないってこと!!うそ!!そんなのどこの情報にも(ネット)書いてないし!!!」

O「…残念だったね……」

ショックでした。沖縄のキャンプも楽しみにしていたのです。がびーん。

でも、よく見たら野手だと菊池選手と長野選手はいました。それに…

ハッピー「投手はほとんどいるみたい…よかったぁ」

大瀬良、ジョンソン、九里、床田…そしてなんといっても森下くんがいました。

森下くんは今年のドラフト1位の期待の新人です。私と同い年で親近感が湧くだけではなく、めちゃくちゃにイケメンなのです。

f:id:bzbzbzaptx4869:20200226170321j:plain

森下くんは左の選手。

右の大瀬良くんもかっこいいけど、森下くん、めちゃくちゃかっこいいでしょ?♡

f:id:bzbzbzaptx4869:20200226170441j:plain

投手練習が終わった後、大瀬良くんと森下くんは球場内をランニングしており、私はそれをひたすらパシャパシャ撮ってました。

あーかっこいい♡素敵素敵…

私は今までアイドルを応援したことがないのですが、今回写真を撮りかながらファンの方の気持ちがわかりました。

かっこいい人が頑張る姿を応援するのはやっぱり楽しい…

O「私車の中で寝てるね」

Oは退屈だったのか車に戻ってしまいましたが(申し訳ない)

お昼休みになるまでずっと写真を撮ってました!楽しかったぁぁぁ。

お昼休みになったところで私はOのもとへ。

O「じゃあキャンプはこのへんにして、食べに行くか」

そこで食べに行った場所は…!

「A &W」

ピンとこない人がほとんどだと思います。というのもこれ、沖縄にしかないファーストフード店なのです。

O「もともとアメリカの店で、沖縄にも店舗ができたんだけど、アメリカの本社が潰れちゃったから、実質沖縄にしかない店なんだ」

らしいです。ご当地店なので沖縄に行ったらぜひ。

そして私は今回これを頼みました。

f:id:bzbzbzaptx4869:20200226171452j:plain

ルートビアです。

そう。知る人ぞ知る、沖縄ドリンク…


…飲んだものは必ずこう言うという。

「湿布の味がする…」

いやお前湿布食べたことあるのか?とお思いだろう。しかし飲めばわかる。本当に湿布の味がする。鼻の中に薬品の匂いが突き抜け、たちまち保健室の中にいるような気分になるのだ……


…まぁ簡単に言うとあまり美味しくありません。私は友達うさぎちゃんオススメの漫画「おだやかじゃないね」に「湿布の味がするジュース、ルートビア」が出ていたので「湿布の味がするってどういうこと?」とワクワクしながら2年前も注文しました。そしてびっくり。まずい!!!全然おいしくない!!しかし、なんとか最後まで一生懸命飲みました。

じゃあなんで今回また頼んだの?と思ってる方もいるでしょう。

なんとなくです。まぁ沖縄でしか飲めないし、いいやということで。

O「ルートビア、本当に美味しい。この香りがクセになる」

ハッピー「…」

Oの味覚と嗅覚はどうなってるんでしょう…あんな湿布ジュースが美味しいだなんて…

ハッピー「飲んでみよ。ぐびぐび……んん!なんか前より美味しい気がする!」

びっくり。2年前より美味しく感じたのです。

たぶん、2年前は「湿布の味ってなんなんだろう」とワクワクしながら飲んだから不味く感じて、今回は「ルートビアは美味しくない」と思って飲んだから、相対的に美味しく感じたのでしょう。いやまぁ、前より美味しく感じただけで、まずいのには変わりないのですが。

O「美味しいでしょ?ハッピーもルートビアの良さがわかるようになったのな」

ハッピー「いやまぁ前よりは美味しく感じたってだけでハマったわけではないけど…」

隣で美味そうにルートビアを飲むOを横目にハンバーガーを食べ、店を出ました。

O「どこ行こっか。瀬長島行く?」

ハッピー「よくわからんけど、じゃあそこで!」

車に乗り、瀬長島へレッツゴー!

私は車に乗ったと同時にポケモンGOを開きました。サニーゴ、三匹取らないといけないから…あと一匹…あと一匹でいいんだ…サニーゴ

O「せっかくだから海の見えるバイパスに乗ろうか」

ハッピー「わーい海ー」

海楽しみだなぁーと思いながらサニーゴを探していました。しかし、出てこず。

ハッピー(サニーゴでないなぁ)

名護で二匹出たのがうそみたいに最後の一匹が出ません。

くそー。バッテリーがどんどん減っていく。私はサニーゴ欲しいだけなのに…

窓を覗くと街並みが並んでいました。

ハッピー「あれ?海は?」

O「もう過ぎたよー」

ハッピー「は?!私海見たかったのに!なんで海だよーって言ってくれなかったの!!」

O「いやハッピー下見てたし…」

ハッピー「海見たかった!!!私は海が見たかったの!!!言ってよ!!ひどい!!」

O「…」

サニーゴが出ない上に海が見れなかったのでOに八つ当たりする最悪な女・タカハッピー。

いやでも教えてくれたら顔あげたのに…バイパスの海見たかった…

悲しみに暮れていると瀬長島に到着。

f:id:bzbzbzaptx4869:20200228021259j:plain

きれーい♡

バイパスの海は見れなかったけど瀬長島の海はきれいでした。

O「やっぱりこのへんの海はあんまり綺麗じゃないな。埋め立ての工事とかしてるから…」

O的にはあまり綺麗ではなかったようですが…

そのまま二人で散歩をしていました。

すると…

ビュュュュュンンンン………

上からすごい音が鳴り響き、地面が揺れました。上を見ると飛行機が至近距離で飛んでいました。

ハッピー「すげぇ!飛行機ちっか!」

O「このへんは那覇空港が近いからね。1番至近距離のところに行く?面白い写真がとれるよ」

そうしてOに連れて行かれ…

f:id:bzbzbzaptx4869:20200228021656j:plain

でっか!!

これ、別に望遠のカメラとかではなく、普通にiPhoneのカメラで撮ったやつです。すごくないですか?

最初、わたしみたいな素人が撮るより、映像会社に内定をもらい、今すでに研修しているOに撮ってもらったほうがいいと写真を頼んでいたのですが…

O「はい、撮れたよー」

ハッピー「わぁ素敵!はい、次のやつも撮って!」

O「いやもう自分で撮れよ…」

と渡されて自分で撮ったやつが上の写真です。

Oの撮った写真ではなく自分の写真をブログで使うところが本当に私らしいですね!(最悪)

飛行機を楽しみ、今度は店がたくさん並んでいるところに行きました。

ハッピー「わぁ、ここ雑貨屋さん?ピアス欲しいから入ってもいい?」

O「いーよ」

ドアを開けるとチリンと鳴り、いらっしゃいませーと声が聞こえてきました。

ハッピー(ピアス♪ピアス♪)

サンゴや真珠のピアスが並んでありました。

ハッピー(可愛いじゃ〜ん!値段…値段7000円?!?!これも、それも、あれも?!?たっっっか!!!!!)

本物のサンゴと真珠を使っているのか、観光地だからなのか、値段はどれも高めでした…

ハッピー(出よ…)

O「………」

そのまま無言で出ました。

O「いやハッピー何か話せよ」

ハッピー「いやだって…ピアスピアスとか言ったら店員に話しかけられそうやし…見た瞬間値段高すぎて『たっか!』って言いそうになったけど失礼だから言えるわけないし…」

O「そういう時は『わぁ、これはちょっと私には合わないかも><!すみません!』とかなんとか言って出ないと。店員も戸惑うでしょ?」

いや知らんがな。

Oの謎理論に首を傾げながら、今度はカフェに行きました。

ハッピー「わぁ!猫がいる!テラスから海も見えるし、ここのカフェで飲み物飲みたい〜!」

O「いいね。じゃあここで飲もうか」

そうして店に入りました。

店員「イラッシャイマセ〜!ノンアルコールの飲み物もアルヨ〜!」

店員さんは全員外国人で、アルコールの飲み物も置いてたのでカフェというよりバーっぽさはありましたが…

でも!ここオシャレだし!猫もいるし!ここで飲むんだ!(ノンアルコールを)

そこでわたしはブルーハワイジュースを注文。

レジ台の隣には「チップ」と「ネコの餌」という募金箱のような箱が置かれていました

ハッピー「ネコ可愛くて好きだからお金入れちゃう!えい!」

店員「アリガト〜! 店員のチップも入れてくれたらオジさんウレシイヨー」

ハッピー(チップは入れる気なかったけど)「はい!どうぞ」

店員「アリガト〜!」

それぞれの箱に10円ずつ(そこ、ケチとか言わない)を入れると感謝された上に…

店員「ハイ!これ、ネコの餌!」

なんとネコの餌をくれたのです。

店員「ネコ!ゴハンだよ!」

猫「ニャー!!」

さっきまでテラスで昼寝していた猫がすっくと起き上がり、こちらにすり寄ってきたのです。

ハッピー「かわいい〜!♡♡♡ネコ、ご飯!」

ネコ「ニャー(はよ飯くれ)」

そうして猫に餌をやりました。

f:id:bzbzbzaptx4869:20200228200243j:plain

ペロペロと手を舐められ、とても可愛かったぁぁぁ♡♡♡

猫に餌をやっているうちに飲み物がきました。

f:id:bzbzbzaptx4869:20200228200522j:plain

映え〜!!

餌をやり終わった後、お手拭きで手を拭いてグビグビ飲みました。

目の前はオーシャンビュー。机の上にはよくわからんインテリア。なんだかとってもいい感じ〜!

ジュースについてるオレンジもちゃんと食べました!

ハッピー「オレンジも美味しそう〜!」

O「えっ。これ食べるの?飾りでしょ」

ハッピー「え?飾りかもだけど食べるよ!いただきまーす!」

O「………」

ハッピー「おいしー♡」

O「…ハッピーって、刺身のツマとか食べる人?」

ハッピー「うん!食べるよ!」

O「…なるほどね」

なんだかOには引かれて(?)ジュースも飲み終わり…

f:id:bzbzbzaptx4869:20200228200921j:plain

猫ちゃんを存分に撫で回しました〜!笑

本当に可愛かった♡

瀬長島も十分に楽しみ、出発。

O「残された時間はあと1時間かな。どこ行く〜?」

ハッピー「どこでもいいよ」

O(それが一番困るんや)

そうして連れて行かれたのが…

「アウトレットモール」!

本当、沖縄ってなんでもあるなあ…

アウトレットモールに行く間、海の見えるところに何度か行ったのですが

O「はい。右手に見えますのは海です」

O「はい。今海が見えております」

バイパスで海が見れなかったことにキレたわたしに対し、Oはバスガイドのように教えてくれました…すまないO……

ハッピー「下向いてたのわたしなのに海見れなくてキレてごめんね」

O「なんでバイパスの時下見てたんだよw」

ハッピー「…ポケモンGOやってたから」

O「ええっwwwポケモンGOしてたの?ww」

ハッピー「サニーゴが欲しくて…昨日イオンでお土産買ったじゃん?その時に親に電話したんだけど…」

遡ること二日目の時…

ハッピー「塩ってなんグラムの買えばいい?」

母「一番小さいのでいいよ。それより、サニーゴは?サニーゴとれたの?わたしのサニーゴは?サニーゴ欲しいんだけど」

…電話でたくさんサニーゴコールされただけではなく…

母「サニーゴとってね。わたしのサニーゴサニーゴほしいからね」

LINEでも繰り返し言われるという…

ハッピー「わたしは親のためにサニーゴを取ろうと思ってた!でももういい!私はサニーゴなんかどうでもいい!親のサニーゴのためではなく、自分の観光を楽しむんや!!!」

O「wwwwwなるほどねwwwww」

そうOに言われながら、アウトレットの買い物を楽しむことにしました。

しかし、ちょっと、ちょっとでいいからもう一度ポケモンGOを開こう…と軽い気持ちでアプリを開きました。すると………

ハッピー「O!!!アウトレット超えたベンチのあたりにサニーゴがいる!!!サニーゴ!!!サニーゴがいるよ!!!」

O「…………」

ハッピー「取りに行ってもいい?いい?いいよね???」

O「いいけど別に……」

そうして取りに行き…

f:id:bzbzbzaptx4869:20200228202322p:plain

取れました!!!ミッション達成!!!いえーい!!ありがとう世界!ありがとう!沖縄!ありがとうサニーゴ!!!

O「…さっきまで『わたしは親のためにサニーゴ取らない』とか言ってたのに…まぁ…取れてよかったですね………」

Oには完全に呆れられてしまいましたが…

まぁこれでなんとか親にも喜んでもらえそうです。

サニーゴも取れ、アウトレットでピアスも買えたところで…

O「そろそろ時間だね。空港に行こう」

Oが空港に連れて行ってくれました。

O「じゃあここで下ろすから。じゃあね」

Oと別れ…

自分のお土産に海ぶどうを買い、コンビニで酔い止めと夜ご飯を買いました。

帰りの飛行機では「屍人荘の殺人」を読む気満々だったので、今度は酔ってたまるかと酔い止めを買ったわけです!それに晩御飯も少なめにしました!!これで圧倒的勝利!!笑笑

しかし飛行機に乗ると…

ハッピー「…眠い…眠い…ねむ…ZZZ…」

三日間の旅の疲れか、爆睡。

せっかく乗り物酔い対策したのに意味なかったのです…悲しい…

そうして福岡空港に着き、某山口駅へと向かい、帰りました。

いやー、本当に楽しい旅行でした。二回もスマホ落としたり、極寒の中ダイビングしたり、推しの選手のキャンプは見れなかったわけですが、それでも本当にいい旅行でした。

そして沖縄の街を運転し、旅行に付き合ってくれたOには本当に感謝です。ありがとうO。また会おうね。

とってもなっがい文章になりましたが、読んでくださった読者の方もありがとうございました。

おまけ

ハッピー「ただいまー」

母「ハッピーちゃん!サニーゴありがとう♡サニーゴサニーゴ

ハッピー「…」

母はブレずにポケモンGOでした。(はぁ)

それでは、さようなら。