幸せなら手を叩こう

思ったことを徒然なるままに

ハッピーとDS

今週のお題「ゲームの思い出」

こんにちは、タカハッピーです。ブログには毎週お題というものがありまして、それに便乗してみることにしました。

私が小学生のころ、DSなるものがめちゃめちゃ流行ってました。放課後、友達と集まってDSのゲームをする。DSは子供の交流手段であり、なくてはならない存在でした。

ところが・・・・私は唯一の交流手段、DSを持っていませんでした。

「DSなんかやったらバカになる」「目が悪くなる」教育熱心な両親はそう言ってDSをどんなにせがんでも買ってくれませんでした。

友達はみなDSを使い、ポケモンバトルをする。村人のお願いを聞いて仕事をする。しかし、皆はDSの欠点「バカになる」恐ろしさを知らない。「目」だって悪くなる。ああ、かわいそうなみんな。私の親はその恐ろしさに気づいていたから助かったけど、みんなはどんどん悪化していく。かわいそうに・・・。

と、心の中で皆を見下す超ひねくれた子供になっていました。うちの家にはDSなんか必要ない。DSは恐ろしいものなんだ。そう自分に言い聞かせてましたね。

・・・そう。小6の時、棚の中にDSを見つけるまでは。

「あれ・・これって・・」

体が硬直しました。棚の中に白くすべすべしたひらべったいものが。それはどう見てもDSでした。あれ?うちはゲーム禁止なのになんで・・・

そう、父さんはこっそり買ってこっそりゲームしていたのです。

「いやだってハッピーがずっとゲームすると思って~ww」

ち、畜生!!!!!なんてこったい!!!

私ずっと我慢してたのに!!!!!

今思えば三姉妹なので三人分買わないといけないから、その言い訳で買ってくれなかったのでしょうね。でも当時の私はかなりショックでした。

しかしその日から私はあこがれのDSでゲームできるようになりました。

初めてするポケモンの興奮がいまだに忘れられません。ボールでポケモンを捕まえること。バトルすること。どれもとても新鮮でしたね。

バトルで一番衝撃を受けたのが、ポケモンって「技をかわす」ことができないこと。

ロケット団サボネア!種マシンガン!」

サトシ「ピカチュウ、かわせ!」

ピカチュウ「ピッピカチュウ!」

アニメでこういう風にナチュラルに技をかわしているから、てっきりできるものかと思ってました(^^;)

そのDSも今では画面の一部が映らなくなり、遊べなくなりました。こうして書いてみるとなんだか懐かしくなり、またDSしたいな、なんて思えてきました。

本当は今めちゃくちゃはまっている「ポケモンGO」について書こうと思っていましたが、「まだ思い出ではないな」と断念。まぁいつか書くと思うので楽しみにしてください。

みなさんもDS持っていましたか?私は友達とDSゲームすることはほとんどありませんでしたが、まぁいまとなってはいい思い出です。

それでは、さようなら。