幸せなら手を叩こう

思ったことを徒然なるままに

ボードゲームカフェ、コーストへ行こう♪

皆さんこんにちは、タカハッピーです。

だいぶん前にこんな記事を上げました。

https://bzbzbzaptx4869.hatenablog.com/entry/2023/01/20/001147

ボードゲームカフェにどハマりしているという、特にオチのないどうでもいい話。

そんな私ですが、あの記事を上げてからも足繁くボードゲームカフェに通い続け……

「お!タカハッピーさんこんにちは!」

店長さんからついに顔と名前を覚えてもらえるようになりました!(わーい)

水曜日に中重量級ゲームの会というのをここのボードゲームカフェ「コースト」ではやっておりまして。私はそれをしに毎週水曜になったら定時後即帰宅、即電車に乗ってボードゲームカフェへ行っております。

仕事のやる気がないボードゲームが好きすぎるので、皆勤賞のレベルで行っており…

最初は知らない人たちと相席でボードゲームという形だったのですが、毎回来る人決まってくるので……

「やっほー!タカハッピー!」

「このゲーム面白かったね!来週何やる?」

もう完全にお友達になりました笑笑

ふふ、私はここコーストでも常連と呼べる立ち位置にあるんじゃないかしら。

誰の連絡先も持ってないけど、きっと私の存在感はでかいにちがいない。

そんなある日。

 

?!?!

ボードゲームカフェ「コースト」にTwitterフォロバされた…?!

ついに!認知されたのか!(゚∀゚)

えー、私普段下ネタや自虐ネタとかキショいことしか呟いてないのに、認知されるなんてちょっと恥ずかしい///

しかも、私ここコーストについてブログ記事も上げたから、それを読まれて「お!面白い文章書いてるじゃないか〜」なんて店長さんに思われちゃったりして( ^∀^)

調子に乗った私は、それまで「キショいことしか呟いてないから」という理由でTwitter上のボドゲ友達のアカウントを傍観するのみ(そこ、それが一番キショいとか言わない)だったのですが、ハイテンションになり、イマムラさんというお友達に何度かポストにリプライを送るという謎行動を起こしました。

イマムラさんから返信はないけれど、もしかしたら不具合か何かで通知がいってないのかもしれないし、今度会った時に聞いてみよ♪♪

るんるんで、また水曜日にコーストに行きました。

「こんにちは!」

「お、タカハッピーさん、こんにちは」

店長もニコニコ。もしかして、私のブログを読んでくれたんだろうか。それゆえに、心なしか店内の照明も明るい気がする。

「店長さん、フォロバありがとうございました(^^)」

「ん?フォロバ?」

Twitter、ついに認知されたんだと私ドキドキしてて」

「ん?俺タカハッピーさんのTwitterフォロバしたっけ?」

「え?」

「え?」

 

………(゚∀゚)

 

認知、されてない????????

 

え、それ一番恥ずかしいやつ(*´∀`*)(二度目)

 

「なんてアカウント?」

「あ、そ、その、、カタカナで、、タカハッピー………」

「んー、出てこないな、ユーザー名は?」 

 

エエ?

 

……私の存在感、大きいはずでは(*゚∀゚*)?

あれ?もしかして、常連だと思ってたの、思い込み?

イヤー(*´∀`*)自意識過剰って怖いっすな(*´∀`*)

 

「ああ、これね、意識しとく」

わざわざ気に留めていただけるなんて……

店長さん、ありがとうございます(о´∀`о)

 

「お!タカハッピー!やっほー!」

「わ!イマムラさん!こんにちは!」

「いやー、今日のゲームも楽しみだね!」

今日のゲームはもちろん楽しみなのだが、私は気になってることが…!

「あ、あの」

「ん?」

Twitterで何度かリプライ送ってるんですけど、返信ないから通知いってないか、不具合起きてるのかなあーって」

「え!マジ!ちょっとみてみるね……ああ!もしかして、このタカハッピーってやつ?俺知らんやつからなんか送られてきたわって今までずっと無視してたわー!マジごめん(*_*)」

 

……(゚∀゚)

 

知らんやつからなんか送られてきたわって今までずっと無視してた…?

 

え、だからそれ恥ずかしいやつだって(*´∀`*)(三度目) 

 

タカハッピー、誰からも認識されてない問題(*´∀`*)つら(*´∀`*)

 

誰からも気に留められてなかった私ですが、イマムラさんに認識されフォロバされてからは、少しずつボドゲ友達にフォローされるようになりました。(ありがたいね)

社会人になってから友達を作るのは難しいとよく聞いてたし、そうだと自分でも思っていましたが、ボードゲームを介してたくさんお友達ができました。

本名のわからない人たちもたくさんいるけれど、その空気感がなんだか居心地がよくて、楽しくゲームをしております。

皆さんも、私とゲームをしに、ボードゲームカフェ「コースト」へぜひお越しください♪

 

それでは、さようなら。