幸せなら手を叩こう

思ったことを徒然なるままに

眠れる森のハッピー

こんにちは、タカハッピーです。

最近全く起きられなくてほぼ毎朝10:00に起きる生活をしています。

だって水曜日しか一限ないんだもん!しょうがないじゃん!…とはいえこのままあと2年もしないうちに社会人になるのに大丈夫か?という感じではあります。

木曜日は漢詩の授業が4限からあるので特にのんびりのんびり学校に行きます。本当に社会人になれる気がしません。

先生「漢詩において鷹は観察御史、鶴は仙人を表します。ところで、ここの鶴は特にどういう意味があると思いますか?」

皆「…?」

先生「ここでは、『在野の知識人』を意味します」

ハッピー(在野の知識人?なんだそれ)

先生「自ら望んで働いていない人たちです。今仕事がないというと哀れな感じがしますが、当時の人たちは働いてない知識人をすごい人だと思ってました。誇り高きニートです」

…誇り高きニート

う、羨ましいぃぃぃ!!

わたしも誇り高きニートになりたい!ニートになってみんなに崇め奉られたい!(クズ)

まさか授業中に「誇り高きニート」というワードが飛び出るとは。なんかベジータみたいだなとも思いましたね(ドラゴンボールの見過ぎ)

誇り高きニートに憧れるほど朝が起きられないわたし。部活でもそのことについて話してみました。

ハッピー「最近起きれなくてさ」

後輩「私もですよ。朝弱いんで全然起きられません」

ハッピー「でも10時にほぼ毎朝起きるんだけど。やばくない?」

後輩「それは………そうですね」

後輩も否定しないほどやばいというわけか!笑

自分のヤバさをさらに身にしみて感じましたね!笑

ハッピー「どうやったら早起きできるかな」

後輩「私、アラームを毎朝3つセットしてますよ」

ハッピー「おお!なるほど。3つセットしたら起きれるようになるかも!」

後輩「でも、私アラームに起こされるの嫌なんで、6時にパチって目覚めたあと、アラーム全部止めてまた寝るんです」

………?

じゃあなんで今アラーム3つセットするだなんて言ったんだい?(真顔)

その後輩はアラーム全部止めたあと自力で起きるんだそう。

なんのためにアラームかけてるんだ…謎すぎる…

皆さんもいい目覚め方とかあればタカハッピーに教えてくださいね(切実)

それでは、さようなら。