幸せなら手を叩こう

思ったことを徒然なるままに

イヤフォンから流れるもの

こんにちは、タカハッピーです。

今日下校している際に後輩のりょうちゃんを発見。

ハッピー「りょうちゃーん」

りょう「あ、ハッピー先輩!どうもです」

礼儀正しいりょうちゃんは耳にしていたイヤフォンを外し、片付けました。

ハッピー「曲聴くの?」

りょう「いや、曲聴きませんね。自分、小川のせせらぎを聞いてるんですよ」

………

小川の…せせらぎ?!!

りょう「ちょろちょろちょろって聞こえてくるんですよ。それとか小鳥のさえずりとか。四時間くらいずっと流したりします」


四時間小川のせせらぎ&小鳥のさえずり?!?!

それ聞いてて楽しいのか?!?!

まるでJRの駅で流れている音みたいな感じじゃないか!


ハッピー「アーティストとかじゃなくてそんなの聞いてるの?!」

りょう「はい。『好きなアーティストは?』って聞かれたら『小川ー!』ってなりますね」


好きなアーティスト尋ねて小川ー!って答えられた人の反応が見てみたい………気になる…絶対困り果てるだろ…


りょう「ハッピー先輩は好きなアーティストとかあるんですか?」

りょうちゃんからのこの質問。前にブログにも書きましたが…

ハッピー「私は倉橋ヨエコが好き!」

りょう「くらはし…よえこ?」

ハッピー「そそ!歌詞はめちゃくちゃ暗いんだけど曲調が明るくて聞いててクセになる!」

りょう「はぁ」

ハッピー「『夜な夜な夜な』って歌があるんだけど、『夜は自己嫌悪で忙しい』って繰り返し言ったりする」

りょう「…それ聞いてて楽しいんですか…」

なんと。

同じことをつっこみかえされました…

倉橋ヨエコの独特な世界観が好きで大学になってからは時間さえあればちょくちょく聴いてます。

本当はCDを借りてiPod touchに入れたいのですが、広島にも山口にも倉橋ヨエコのCDは置かれていない上に最近iPod touchがぶっ壊れるという…

何者かが私と倉橋ヨエコを引き離そうとしているとしか思えない…

皆さんは好きなアーティストはいますか?小川だったり小鳥だったり倉橋ヨエコだったり、人それぞれ好きなものってありますよね。

それでは、さようなら。