幸せなら手を叩こう

思ったことを徒然なるままに

何が何だか

こんにちは、タカハッピーです。

大学近くの耳鼻科で飲み薬を出してもらったにも関わらず、鼻血があんまりにも止まらないので一昨日地元の耳鼻科にもう一度行きました。

すると、初診の時とは違うベテラン先生が診てくれました(^^)

ハッピー「鼻血が止まらなくて…大学近くの耳鼻科でこのような薬を出されたんですけど」

お医者「どれどれ…あー。鼻血には飲み薬は全く意味がない。飲まなくてよろしい。」

なんと、大学近くの耳鼻科で出された薬は全く効果がなかったようで。

こう、、、怒りって腹から湧いてくるというか。

(薬代って結構するんです)

結局焼いてもらうことになり、鼻血はその時以来出なくなりました。感謝!!感激!!ありがとうございます先生!!

しかし、、、

ハッピー「あと喉が痛くて、診てもらえませんか」

お医者「口開けて。うーん、そんなに痛くないでしょ?何もしなくてもいいと思うんだけど」

ハッピー「え、そ、そうなんですか?」

「なんともない」そう言われて帰宅。

ハッピー「でも喉痛いんだけどな」

母「先生がなんともないって言ったんでしょ?ならなんともないわよ」

しかし、その後身体が熱くなり、何をするのも怠くなり、、、

熱を測ると37.4度。

父「どう考えても風邪だろ」

…なんともないんじゃなかったのか?!

次の日、大学を休みまた耳鼻科へ

今回は初診の時の先生でした。

ハッピー「なんか喉が痛くて咳は出るし微熱もあるんですが」

お医者「どれどれ…喉腫れてるね。そんなすごく腫れてるわけじゃないけど。炎症を抑える薬と抗生物質を出しておこう」


なんというか…

だーれの言葉ーをー信じ歩けばいいのー?

私の身体はどうなってるのでしょう。鼻血はよく出る、風邪は引く、先生によって言うことは違う、、、、


まぁ熱も下がったし鼻血は焼いてもらったら治ったし、、、、


まぁ、、いっか!ハッピー!


ということで今日はマスクをして登校してます。(うつしたらいけないからね)


体調悪いと何をするのもうまくいかないし、皆さんも体調には気をつけてくださいね。


……なんかオチがないな、なんか面白いことを言ってしめたいな…



法被を着てハッピー


……………


なんでもないです。はい。

それでは。