幸せなら手を叩こう

思ったことを徒然なるままに

サラダでハッピー

こんにちは、タカハッピーです。

今日は卒論説明会がありました。刻々と近づいてくる卒業に目を瞑りたくなりますね。

そもそも入りたいゼミに入れるのか…不安がいっぱいです。

説明会はお昼休みにあるので早めに行きました。しかし、2限なのもあって会場となった教室ではまだ授業が行われていました。

ということで隣の教室でご飯を食べて待つことに。

するとそこには友達のYちやんとF君が。

Yちゃん「ハッピーお久しぶりー!全然授業被ってないよね??」

気さくなYちゃんは笑顔で話しかけてくれました。インキャなハッピーにとってはありがたいことです。

ハッピー「いただきまーす」

コンビニで買ったご飯を食べようとすると…

Yちゃん「おっハッピー、サラダじゃん!!めっちゃ女子〜!」

ハッピー「えっ、ありがとう」

サラダを選んだことを褒められ、思わず照れるハッピー。

サラダを食べるのは理由があります。中学生のころ、塾のそばの吉○家で牛丼を毎日食べる日々を費やしているうちにお腹を壊すという…

そこからサラダを食べ、お腹の調子を考えるようになるという…

なんというか…吉○家で牛丼食べまくってお腹を下す女子中学生…

理由はあまり女子とはいえない…

F君「サラダの他には何を食べてるの?」

ハッピー「…納豆巻き」

Yちゃん「ええー納豆巻き??それ聞くと女子じゃないー!」

………なんで!!!納豆巻き美味しいのに!!

イマドキキラキラ女子大生からすると納豆巻きを食べる女子は女子っぽくないのか…

勉強になった…けど納豆巻き可愛そう美味しいのに…

F君「サラダに何ドレッシングかけてるのー?」

ハッピー「何もかけてないよ」

F君「えっ?!」

Yちゃん「えっ、何もかけてないの?!」

ハッピー「うん」

Yちゃん「…なんで?!」

わたしがドレッシングをサラダにかけないのは、、、、

1、お金がかかるから

2、高血圧になるから

ドレッシング、一個20円くらいしますよね。塵も積もれば山となるとは言いますが、10回サラダ食べるごとにドレッシング買うと200円もかかるんですよ?!

それと、わたしは高血圧になりたくない。とはいえ、実は最高血圧が100というスーパー低血圧なわけですが…しかし小学生の頃は80だったのに20も上がってしまって…このままいくとスーパー高血圧になっちゃうなぁと思いまして、、、

ということでドレッシングはあまりかけません。家でも何もかけずに食べることがちょくちょく。素材の味が美味しいですしね。

しかしこのことを正直に言うと…

パート1

ハッピー「ドレッシング金かかるやん」

Yちゃん「…どんだけドケチなん?!」

F君「たかだか20円なのに?!」

パート2

ハッピー「高血圧になるやん」

Yちゃん「何才なの?!」

F君「そんな気にすることないやろ!」


何を言っても悪いイメージがついてしまう…

そうだ!

ハッピー「素材の味を楽しみたいのさ」

これならカッコいい!これにしよう!

実際思ってることだし!


ハッピー「素材の味を楽しみたいから」


Yちゃん「……ハッピーって、やっぱり不思議ちゃんだよね…」


 不思議ちゃん。不思議ちゃん?不思議ちゃん!

褒められた!やったー!!!

…いや褒められたのか?褒められてはない…かな?笑

よく言われるんですよねー、不思議ちゃん。でも実は言われると結構嬉しいんです。だって何の特徴もない人間ではないんだなって実感できるじゃないですか。

素材の味を楽しむためにドレッシングをかけないというだけで個性があると見出されて嬉しいかぎりですよ。


これからも私はドレッシングをかけずにサラダを食べることでしょう。


サラダでハッピー♪


それでは、さようなら。